《The Rose》Bette Midler「美しく響くピアノソロ/上級」 珍しくノーミスフル演奏!(笑)/ローズ/ベット・ミドラー/弾いてみた

上級

結婚披露宴会場でアルバイトをしていた時、
入場のシーンでよく使用されていたこの曲···✨👰🤵💐

どんどん豪華になっていくアレンジにご注目··😳🌺
★0:19〜 ⇒ 1:27〜 ⇒ 2:31〜

始めの方の一定間隔を刻む右手が大きくなりすぎないよう注意していると、左手のメロディが突発的に1音大きく鳴っちゃったりして、無限にやり直しました。。😱

撮影には何日間かトライして時間はかかったけれど、
最後 私には珍しくノーミスで撮影走り切れて
1人で感動でした。✨✧◝(⁰▿⁰)◜✧笑

————————————————-
〜今後の🆙予定曲🌺〜
・《瞳をとじて》平井 堅(中上級)
etc…(その他 断念した曲を練習予定😅)

—————————————–
《The Rose》Bette Midler
「美しく響くピアノソロ/上級」 ラブ&バラード集
(ヤマハミュージックメディアコーポレーション)
【練習日数:23日】

#ローズ #ベットミドラー #弾いてみた

関連記事

特集記事

コメント

    • @Yukipiano-uo5qo
    • 2024.04.10 9:56pm

    あぁ〜😭感動です😢✨✨
    本当に美しいアレンジ😳イントロの静かな所はテンポキープと音量バランスが難しそうですね😣💦中間ではクロスがあり、後半はオクターブで盛り上がっていく感じ…とても素敵でした😍💕
    タイトル見ただけではピンとこなかったのですが、誰もが知ってる名曲ですね🥹🍀
    っていうかmamaさんー!!結婚式の披露宴会場でアルバイトされていたんですか!?!?私もなんですけど😍また共通点見つかって一人でウハウハです🙈❤笑

    • @kojiscreativeroom2022
    • 2024.04.10 10:20pm

    (エレガント)ママピアノさん、こんばんはー✨✨✨

    懐かしい曲名のタイトルに誘われて、視聴してみましたー
    ママピアノさん、今回は”気品ある淑女”の様相ですよねー🤔

    “れでぃーす あんど じぇんとるまん!”

    の「れでぃーす」とは、またちょっと意味が異なる感じで、、、
    なんというか、先ほどの言葉通り、演奏の所作&音色に「大人の気品!」を感じましたー

    Bette Midlerさん、懐かしいですねー
    実はワタクシ(koji)も、いつか彼女の曲を「ピアノソロ」でトライしたいと思っているんですよー
    “From a distance”という曲です。💕
    すでに「だいぶ前(笑)」に楽譜を購入していて、現在「本棚で大切に”保管中”🤣」です。(ほぼ未使用!?🤣)
    1年後か、2年後か、”その楽譜”が「楽譜」として、”本来の役割”を全うしてくれる日が来ることを切実に願っております。🤣👍

    話題変わりまして、先日、マピアノ(さん)3姉妹の「ジェンガ」のショート動画を視聴しましたー
    相変わらず、ママピアノさんのお宅は和気藹々の雰囲気で満たされていますねー🤔
    動画を再生すると、こちらのディスプレイの明度が「✨300%!✨」くらいに上昇するような眩い雰囲気になるので、視聴中は「要サングラス!」ですね!😎👍
    その「ジェンガ」の動画でピアノを弾いている女性、マピアノ(さん)3姉妹の「長女さん!😳」ですよね!?!?
    時折、ジェンガに参加しながら演奏する彼女の「トルコ行進曲」、上手でしたよー👍💯

    • @sena926piano
    • 2024.04.10 11:03pm

    最初ステキ✨とうっとりしたのも束の間、知ってる曲でした!ローズという曲なんですね。結婚式でよく流れる曲なんですね✨

    mamaさんの演奏ステキです✨左手メロディに右手がオクターブからのクロスで難しそうです!さすがのテクニックですね👏

    大学時代に東京で二年だけ通ったバレエ教室で、毎回レッスン終わりの挨拶のときに流れた曲です😂懐かしすぎて具体的すぎてごめんなさい😂
    もう一度聴かせていただいて、思い出に耽りながら寝ます😌
    お弁当始まって早起きなんです😂

    • @user-me4im2bz2u
    • 2024.04.10 11:09pm

    この動画も見ましたママピアノさんのピアノ演奏上手いですねこの曲良い曲ですね楽しそうに弾いてますね僕くわ先週の水曜日に友人と花見をやりましたママピアノさんわ花見やらないんですか?

    • @mimi26999m
    • 2024.04.10 11:13pm

    美しい🌟🌟🌟そう、わたしもmamaさんみたいに 美しくピアノが弾きたいんです。
    なんて綺麗で素敵なんでしょう〜
    今日ね、ストピにいったんです。とても鍵盤が重いとは思ってたグランドピアノだったんですが、
    大きなビルの一階にあって、誰もいないので15分弾いて、クリームソーダ飲みに行ってまた一回15分弾いて
    帰るために二回めのアップライトの駅ピアノひいて、下車した地元の駅でもう一回アップライトの駅ピアノ弾いて帰ったら、右手が重いもの持ったり ちょっとした角度で痛いんです。慣れない重いグランドピアノ弾きすぎたのでしょうか、、、家事ができないのでテーピングしました。mamaさんみたいに美しく美しく弾きたいと 気持ちは思いながら弾くんですけどね〜。なかなか難しいですぅ。。。。。

TOP